2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

快!!

今日は(final examを除いて)最後のFP&Sのクラス。 かなり爽快な締めくくりとなったので喜びのご報告です。 相当知的/体力的/時間的/心理的な投資をしているので、それなりの大きなカタルシスがなければ心のNPVはポジティブにならないというものです。今回…

たかが/されど

いよいよ今セメスターで最も苦しめられ、そしておそらくは色んな意味で最も勉強になったFinancial Policy & Strategyのグループプロジェクトが明日朝9時からのミーティングで終わりを迎える。全部で8つのケースを4人でやっつけたことになる。講義だけの日とm…

疑似体験

今夜のラインナップ、YouTubeですべて発見!! 行けなかった人はこれで疑似体験して下さい! 恋のマイアヒ@スマスマ ペコリナイト 氣志團ついでに。

さらにパワーアップ!!

いやー、今年もすごかった。International Banquet*1。 いや、去年より数倍すごかった。 日本人またもや大活躍。去年のマツケン+ミニコントに引き続き、今年はなんと、 ①恋のマイアヒ/スマスマ・パラパラバージョン ②早稲女s(@ピッツァー・カレッジ)による…

しぼられてくるのだ。

村上春樹全作品 1979?1989〈4〉 世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 1990/11/20メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (12件) を見る 私が『ルージン』をこの前読んだのは大学…

戦争とはそういうものだ。

やばい。止まらなくなってきた。村上春樹全作品 1979?1989〈4〉 世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 1990/11/20メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (12件) を見る 「かたづ…

にわか文学青年

最近村上春樹にはまっている。きっかけは2300マイル一人旅の帰りに寄ったサンフランシスコの紀伊国屋で買った『海辺のカフカ』。それまでは地下鉄サリン事件を被害者・加害者双方の視点からレポートした『アンダーグラウンド』『約束された場所で』以外は読…

うげ〜

卒業まであと半年と少し。早いものです。勉強以外にも何か日本に持って帰らねば、と最近ワインのデータベースを作り始めました。さすがカリフォルニア、随分安く買えるので、経済的な負担もほとんどありません。ありがたいことです。これまでにもいくつか、P…

盗人にも五分の理を認める

今日は久しぶりに徹夜中。22時に16時からぶっ続け2コマの授業が終わり、翌日9時からのアントレ・ファイナンス勉強会に向けてケースを分析中。今一応一個終わったのでちょっと休憩。先日のムカっ腹の記事には反響が多かったが、水曜の授業の合間にHb氏と話を…

気分爽快!!

今日はFinancial Policy & Strategyのケースのプレゼンの日だった。1998年までのDellの成長とDellに対するcompetitorsの対応についてまとめられたHBSのケース。教授からは特に、今回はstrategyに焦点を置いて分析をするようにとの強い指示があった。前回の記…