さらにパワーアップ!!

いやー、今年もすごかった。International Banquet*1
いや、去年より数倍すごかった。
日本人またもや大活躍。

去年のマツケン+ミニコントに引き続き、今年はなんと、
恋のマイアヒ/スマスマ・パラパラバージョン
②早稲女s(@ピッツァー・カレッジ)によるゴリエ・ペコリナイト
氣志團
という豪華三本立て!!

その前のperformerが自己陶酔Brazilian solo guitalistで相当に盛り下がっていたこともあって、会場も一転大盛り上がり。Drucker Schoolのdeanに至っては大喜びで体を揺らしまくりながら拍手喝采だったらしい(笑)。特に早稲女sのパフォーマンスは相当気合い入ってて感服。コスチュームも全員で合わせてたし、ダンスのタイミングも全員ほとんどカンペキだった。やるね〜。若いってすごいね〜(笑)。観客の沸き方もまったくレベルが違いましたよ。

これを是非クレアモント・カレッジズの日本人コミュニティの伝統にしてもらいたいところ。来年の新入生にも大いに期待です。

すっかり見とれて日本人チームの写真は撮れなかったけど、他の国のパフォーマンスの写真をまたそのうちupします。

で、関係ないけど、帰って興奮冷めやらぬままYouTubeを漁ってたら変なものをみつけました。中国人or台湾人による十周遅れくらいのパラパラ!しかも今年の夏にupされてるから、もしかしたら今むこうで流行ってるのかな!?結構うまいんだけど、本人たちのやる気がなさげでなんか笑える。客もやるきない(mainly がきんちょ)(笑)。おひまなときにどうぞ。

ちなみに、今日の日本人のパフォーマンスはdeanがあまりに喜んで、videoをドラッカー・スクールのウェブサイトに載せようと言ってたらしいので、下手したらほんとに載るかもしれません。

*1:毎年この時季にやっているinternational studentsによるお祭り。ドラッカースクールだけでなく、CGUだけですらなく、クレアモント・カレッジズのすべての学校、学部が参加します。各国の料理+ステージ・パフォーマンスが格安で楽しめます。去年はドラッカーの1年生が中心になってマツケンサンバとミニコントをやりました。僕がバカ殿メイクでマツケンをやりました。