to U

最近はまって1日に3〜4回は聞いているBank Band with Salyuの「to U」。

to U

to U

人の苦悩や迷いを受けとめ、肯定する桜井節が炸裂している。
リリー・フランキーの「無理すべし」と正反対のメッセージだけどこれも心に染み入ってくる感じ。

悲しい昨日が 涙の向こうで いつか微笑みに変わったら
人を好きに もっと好きになれるから
頑張らなくてもいいよ

沈んだ希望が 崩れた夢が いつの日か過去に変わったら
今を好きに もっと好きになれるから
あわてなくてもいいよ


無理をして自分の限界を広げる。
今の自分自身を受け入れ、肯定する。


「無理のススメ」やニーチェと、桜井和寿を並べて眺めてみると、人間にはきっと両方が必要なんだなと思う今日この頃。