優勝×2

今日は週に一度の贅沢で近所の寿司屋で夕食。
たまたまテレビでUSオープンがやっていて、思わず終わりまで見続けてしまった。女子決勝はほんとにいい試合で、一生懸命話しかけてきてくれるオーナーのおばちゃんにも「ちょっと待って、見えないから!」を連発しながら(失礼m(_ _)m)見続けた。今日のシャラポワはドレスと見紛うような黒のウェアで相当にかっこよかった。もちろんプレーも。かなり白熱したゲームで、結果だけ見ると6-4、6-4のストレートだったけれど、結構緊張して楽しめた。最後40-15から最後の一本が決まった瞬間には思わずこちらも声が出る。直後の「ハッスル!ハッスル!」っぽいポーズはちょっと微笑ましかった。anyway,4歳の時から精神と身体に刻み込み続けてきた自信と集中力のようなものが全身からオーラとなって発散されていて、もうムチャクチャにcoolだった。思わず知らず、尊敬の念を禁じ得なかった。


で、同じ「優勝」なんだけど、たまたまmixiニュースで見つけた記事に以下のようなものがあった。
「ダイノジ」おおちがエアギター世界一
いや、何にせよ「世界一」というのはすごいことだとは思うし、祝福してあげたい気持ちもなきにしもあらずなんだけれど、

おおちは知人の勧めでわずか1カ月前からエアギターを始め、8月にシャレで出場した日本予選を勝ち抜き日本代表になった。

これを読むとすごいのかすごくないのかよく分からなくなってしまうのでした。。。