旅の計画①ドライブ・メインで!

ただいまカリフォルニアは朝の5時過ぎ。

少しだけ窓を開けて寝てたら、4時半に網戸の穴から虫が入ってきて起こされました(笑)

そして、また寝ようと思ったら窓外直下のスプリンクラーが回り出してうるさくて寝られません。

というわけで、来月の旅行の予定でも立ててみようかなと。


どうやら僕は一人旅があまり好きでないようです。

でも今回は残念ながら一人旅。

色々考えてみたところ、とりあえず車で知らないところを走るのは大好きだということははっきりしたので、飛行機を使ってフラフラあちこち行ってみるよりは、車でとにかく回ってみることにしました。

知らない風景や、雄大な景色の中を、iPodで好きな音楽を聴きながら走るのは相当気持ちいいものです。

もちろん、各所回るのも楽しみではあるけれど、ドライブがメインの楽しみになりそうです。


で、今考えている行き先は、

・ラスベガス
・グランドキャニオン and/or デスバレー
ヨセミテ
・サンフランシスコ
モンテレー

これを10日間で回る感じです(無謀!?)。

まあ、飽きっぽいので、一カ所に長く滞在するよりは、色々回った方が楽しめるかなと。

ドライブがメインですし。


ルートとしては、

ロス → ラスベガス → グランドキャニオン and/or デスバレー → ヨセミテ → サンフランシスコ →モンテレー → PCHとハイウェイを駆使しながら1日でロスへ帰還 or サンタバーバラに一泊寄って帰る

という感じで考えています。大体2000マイルくらいでしょうか。

カリフォルニア縦断、みたいな。

かなり楽しみです。


これから少しずつ日程を詰めますが、各地を回ったことのある皆様、コメントにて何かtipsをいただけると幸いです。


とりあえず、それまでのあと20日間は、貴重な時間なので徹底して読書に明け暮れる予定です。