ヤバ肉

昨夜は友人宅で手作りステーキに舌鼓を打ちました。
庭のBBQ用ガスオーブンででっかい塊を焼いてもらい、夕闇の中わずかな明かりで5人でテーブルを囲み、贅沢な時間を過ごしました。

肉
posted from フォト蔵


肉はほんとにおいしくて、焼き加減も絶妙なミディアム。醤油とわさびでさっぱりと和風にいただきました。その友人はもう卒業後サラリーマンじゃなくてステーキ屋でもやればいいんじゃないかっていうくらいうまかった。
感謝感謝。


ワインはParducciの御曹司(笑)にもらったBig Yellowというカベルネ・ソーヴイニョン。味はまさにParducciのカベルネにそっくりで、ドライで飲みやすく、美味しかった。少しボディが足りなくて、やや水のような印象があるので多分チーズなんかとは一緒に楽しめなさそうだけど、ステーキみたいに濃い味の食べ物と合わせると引き立つ気がしました。


やっぱりよいですね、カリフォルニア。