チームEQ →ワインの話

チームEQの強化法 Building the Emotional Intelligence of Groups
バネッサ・ドリュスカット Vanessa Urch Druskat
ティーブン・ウルフ Steven B. Wolff
DHBR Aug 2001 (HBR Mar 2001)

この論文を読みかけていたのですが、途中で放棄しました。
チームにもEQがあるということと、具体的にはそれがチーム内の行動規範や組織風土によって構成・形成されるという発想自体は面白いのですが、いかんせん新奇性もなく、数多く挙げられているケースもすべて分析が甘く、残念ながら読むのが苦痛になってしまいました。

気分を変えてワインの話でも。

R Collection
R Collection posted from フォト蔵

久しぶりに買った安ワインは、R Collectionという名前の、もちろんカリフォルニアワインです(cabs)。全然中身は知りませんが、ぶっちゃけ見た目がハンサムだったので買ってしまいました。

味は、、、あまり良くないですね。
KJに非常によく似た強い口当たりがあるのですが、ボディが相当軽く、喉を過ぎる頃にはもはや水のような感触です。

つまり、ルックス以外いいところなしでした。

これまた残念。。。