AOC

昨夜は久しぶりにおいしい食事が出来ました。

ロスのダウンタウンの外れ、といってももはやダウンタウンではないと言っても過言ではないあたりにあるSpanishレストラン。AOCという名前でした。クレアモントからだと、I-10の混み具合によりますが余裕で1時間以上はかかると見ておいた方がよいかと思います。道沿いにある店で駐車はしにくいですがヴァレー・サービスもあるので安心です。

8022 W. Third St.
Los Angeles, CA 90048
(323)653-6359

こちらに来てから、NYも含めて食事は東京の方がうまいなあと思い続けてきたのですが、このお店はなかなかよかったです。内装も非常に落ち着いた雰囲気で、ウェイター達も非常に気持ちよく仕事をしてくれます。

食事はいわゆるtapasというスタイルで、小皿〜中皿くらいのボリュームで出てくるので、色々な種類を頼んで楽しめます。味も相当なもの。

圧倒されるのはワインリストの充実っぷりです。アメリカ、フランス、イタリアからスペインまで、相当の種類がリストアップされています。ワインが好きな人、好きになりそうな人、にはかなりよいと思われます。ただ、ビールとワイン以外のアルコールはないので、若干要注意です。

デザートもなかなかです。
特にチーズが充実しています。

今回は"Anjou"というスペインの白ワインが収穫でした。結構ドライで、白ワイン特有の(そして僕の嫌いな)変なafter tasteも残りません。そこそこボディもあって食事にも負けてませんでした。白には妙な苦手意識があるのでこうやって少しずつ飲めるものを増やしていきたいとことろです。

お値段ですが、どのくらい飲むかにもよりますが、チップ含めてもむちゃくちゃ高いという水準ではありません。安くもないですが。多少贅沢をして普段のストレスを発散したい、というときには結構よいのではないでしょうか。