思わぬ助っ人登場

やった。
ようやく独りよがりワインが最後の一杯となりました。
明日からは目下いちばん好きなブランドのcabsが飲めます。
わーい。

話はまったく変わりますが、以前DSSAという生徒会の活動がメンバーの脱落のために難航しているというお話を書きました。

しかし、面白いものです。
今日突然助っ人が現われました。
しかもやる気満々でアイデアも携えて。
今学期からドラッカースクールに入学した若いインド人なのですが、僕が夜10時からのミーティングの開始を廊下でケースを読みながら待っていたら突然元気いっぱいに話しかけてきて、fund raisingに関する具体的なアイデアをいくつか話し始めました。それも結構面白い内容。

そんなにやる気あるなら一緒にやんない?
人手足んないし。

って軽く振ってみたら「次回のミーティングから是非呼んでくれ」「次はいつ?」「土日でもいいよ」と猛烈にやる気をアピールして、電話番号とメールアドレスを書き残して去っていきました。

いやー、ほんとありがたいです。
猫の手も状態だったので。
腐らずやってるとたまにはいいことありますね。

わーい。
ちょっと元気が出ました。

そういえばその座ってる間にセルフマネジメントの教授も現われて、ちょっと話をしていたら3月25日(日本人受講生みんなと教授で飲みに行く日)より前にいっぺん2人で飲みに行こうぜと誘ってくれました。もう一回、わーい。コーチングの話とかpositive psychologyの話とかも聞きまくってしまおう。

midtermとか宿題とかfinal reportとか諸々かなり詰まっててdepressしていましたがすっかり元気になりました。単純だな〜、我ながら。

石垣カフェ
石垣カフェ posted from フォト蔵
愛する母校のおばか写真。そういえば結局百万遍の石垣はどうなったのでしょう。