いい日課ができた!

先週、初めてジムに行ってみました。

Claremont Collegesの学生向け施設です。
結構デカくて、ざっと見ただけでもバスケのコートも4面くらい、スカッシュのコートも5つくらい、ウェートの部屋もおっきいのが2つ、走ったり自転車こいだりするワークアウトの部屋が一つ、と充実してます。

ただし、高い。1セメスター60ドルで、夏休みの分も合わせて買っても100ドル。

でもとりあえず一日目はタダで入れました。
17時過ぎてから受付に行くと、

「今日はもうビジネスアワーは終わったからお金は受け取れないの」

とちょっとかわいい、いかにもアングラ学生のバイトちゃんという感じの女の子にあしらわれ、少しがっかりした顔をすると、その直後に、

「でも今日はこっそり入っていいよ」

とちょこっとウィンクをしながら言ってくれました。

わーい。

トクした、というより、一般的にasianの男に冷たいアメリカの女の子にかわいい対応をされて喜んでしまったのでした。

で、とりあえず、30分かけて、iPodを聴きながら15㎞ほど自転車をこいだのですが、これが相当つまらない。なんというか、ほとんど拷問に近い。

「こりゃ続かんなあ」

「でも運動しないと体力やばいしなあ」

と終了後悶々としていました。
しかも、準備と行き帰りの時間を含めれば、結局1時間くらいかかっているので、日程が混んでいる日なんかはとても行っていられない。

しかし!

今日思いがけずいい解決方法を見つけました。

それは、家で、DVDを見ながら同じ時間ワークアウトすることです。
別に機械がなくても、ストレッチから腹筋・背筋、腕立て、名前はなんて言うのか知らないけど野球部の時に毎日やってたその場でダッシュするやつとか、反復横跳びとか、結構色んなことが出来て、しかも相当汗も出る。何より、映画見ながらなので飽きません。

これは超いい気分転換になるし、健康にもいいし、英語の勉強にもなる。
一石三鳥ですよ、ほんとに。

いやー、偶然とはいえいい日課が見つかりました。
これなら毎日楽しんで続けられそう。

−−−−−

どこか忘れた
どこか忘れた posted from フォト蔵
タイトルどおり、どこか忘れてしまいましたが、マンハッタンの多分ウォールストリートのどこかだったと思います。